うっかり八兵衛

4月16日おはようございます。

昨日はさくら公園薬局がお休みで西新のゆずりは薬局へ朝から出勤してきました。

普段こちらで取り扱っていない薬も多く大変勉強になります・・・。

夕方から別の用事が入り宗像の方へ戻る用事ができ用事を済ませてから時間が早かったのもあって久しぶりにジムで汗をかきに行くことに。

音楽を聴きながらエアロバイクをこいでいい感じに上がってきていた時にスマホを見るとスケジュールマークに印が・・・。

何か用事あったかいな?と確認すると!!

やらかしました・・・実務実習受け入れ薬局の研修会が市薬であるのを忘れていました・・・。

いそいで管理のS先生にメールをするとS先生はきちんと出席してくれていたので一安心(?)

気持ちを切り替えて(?)そのまま運動続行!

そうしていると、にいつもお世話になっているB先生からラインで写真とメッセージが届きました。

小学校のお便りの写真で、学校医や学校薬剤師の紹介が書かれていて私の名前が書かれていましたがよくよく見ると・・・職場がぜんぜん違う薬局になっていていつの間にか転職していました(笑)。

S先生から無事終了のメッセージをいただきましたが実務実習指導薬剤師の資格は有効期限があり更新しなくてはならないとの情報が!!

そんな話を聞いたことがなかったのでまた座学やワークショップに参加せないかんのかと焦りましたが、6年間の間に実習生を受け入れた実績があれば更新手続きだけでいいとのことで一安心。

今朝薬局に来て証をみると29年まで有効期限があったので、手続きするのもまだ少し先の話でした。

今年は一期での受け入れですが勉強のことは病院に任せといて(コアカリには従いますが)薬局外活動にも積極的に連れて行ってあげたいと思っています。


焦っているときにちょうど聞いていた曲
やっぱこの曲がブランニューの中で一番好きですね!

Brand New Heavies You Are The Universe
https://www.youtube.com/watch?v=g9dFA_LMLfQ