ヒノキの卒業

4月17日おはようございます。

連日多くの患者さん対応に追われていますがヒノキの時期ももう終わりに近づいていて、今週くらいから耳鼻科の受診がいったん終了になっている患者さんも増えだしています。

しかしヒノキに続いてカモガヤの時期に移行するので、反応のある方は引き続きの受診を。

花粉症の自覚のある方は採血を受けられて自分が何に対して反応があるかを知ることで症状の対応もしやすくなるので、調べたことがない方は採血の相談をされるとおすすめします。

耳鼻科で採血された方はクリニックで詳しく説明を受けているので安心ですが、カモガヤやブタクサがどんな草なのか?いつごろが季節なのか?など知りたい方は薬局でも説明できますので遠慮なく相談してくださいね。


ヒノキも「卒業」ということで・・・

今も現役で活躍されている菊池桃子さんですが・・・当時はあまり興味なく曲もあんまり覚えていませんでしたが、大人になって聞き返すとしっとりしたいい曲ですね~。

青春です!

菊池桃子  卒業~Graduation~
https://www.youtube.com/watch?v=ebqNL_1T0Jw