黒丸

4月27日おはようございます。

昨日はお休みで朝から選挙に近所の小学校で投票しそれから息子のリクエストでドラゴンボールの映画を見てきました。

原作にはなかった話で見る前は「寝てしまうかもな~」と思っていましたが子供と二人で楽しく見ることができました。

しかしいつの間にかゴクウもえらい進化しとるし、知らないキャラクターも増えていて話についていけないところもあって息子に教えてもらったりしていました。

映画を楽しんだ後はワイフと娘と合流して美味しいお菓子が食べたいと久しぶりに宮若にある「瀬川菓子舗」のかりんとう饅頭「黒丸」を買いにお出かけしてきました。

今でこそあちこちで見かけるようになりましたが、私が初めてかりんとう饅頭を食べたのがここの黒丸で、ここを超えるかりんとう饅頭はいまだ出会えていないですね。

んで以前はなかったと思うのですが、昨日お店に行ったときは「白丸」という白あんのかりんとう饅頭もあり当然購入し食べ比べしてみました。

ゴマが効いていて美味しいのは美味しかったですが、もともと黒あん(本当は粒あんが一番ですが・・・)派なので黒丸の方に軍配です。

遠出してでもたまに無性に食べたくなる黒丸です。


瀬川製菓舗
http://segawa-21.com/