プチ薬薬連携協議会

5月2日おはようございます。

昨日は連休前ということもあり門前のクリニックの予約が多いのに加えて銀行へ行く用事、在宅患者さんの処方が三件(一件はご家族が取りに来られる方)重なり広域の患者さんも転院した関係で疑義紹介が重なり、それから近くにある透析クリニックの方から患者さん希望で今後定期薬を準備してほしいと相談があったりと一日中バタバタしていました。

業務終了後はB先生と病院薬剤師のK先生と薬薬連携協議会(たんなる飲み)があり薬歴を残したまま遅刻して参加です(これから残っている薬歴書きますよ)。

会場は隣駅の東郷にある焼き鳥屋「鳥庄」。

最近リニューアルしてお店も広くなりお客さんが多いこと多いこと・・・。

1件目で行くのは今回初めてで焼き鳥を堪能させていただきましたが、何より美味しかったのは豚足!!

私が初めて食べた豚足はあの茹でた?しろ~い豚足で「クソまずい!」って印象が強くずっと避けてきていたのですが、ワイフと付き合ってからよく通っていた焼き鳥屋さんで焼き豚足に出会ってから豚足大好き人間に変わりました。

昨日も大人三人が黙々と骨にしゃぶりついて周りから見ると異様な雰囲気だったかも・・・?

あ~おかわりしとけばよかった・・・。

つづいて2件目!

東郷は未開拓のお店が多く、昨日もあんなとこに店がある!ここも気になってたんですよね!などと話をしながら入ったお店は・・・ダメでしたね・・・。

魚がまずい!以上!

三件目は〆で近くのパンゲア。

噂ではちゃんぽんが旨いと聞いていましたがそこまで入らなかったので焼き飯とピザで乾杯。

近くの飲み屋からの注文も多く見ていると餃子がおいしそうに見えかなり気になる・・・。

次回はちゃんぽんと餃子を注文しようと心に誓うのでありました。

家にたどり着いた時にはすでに日をまたいでしまっていましたが、今朝もシャキッと出勤です(B先生、K先生は本日お休みとか・・・)!!

連休も仕事が入っているので明日は子供たちと呼子まで遊びに行く予定。

今日は仕事が終わったら早く帰って明日に備えます(せないかんことは山ほどあるんですが・・・)!!