お薬調達の旅

5月7日おはようございます。

連休明け皆様いかがですか?

雨が降っていますが気持ちを切り替えて今日も頑張っていきましょう!


先日4日はブログで書いていましたが西新の薬局でお仕事していました。

隣のクリニックから臨時のお薬が処方されたのですが、ちょうど先月期限が切れて在庫のない薬が出されました!!

さあ困った!!

連休中で卸は休みなので年中無休の薬局を探すことに。

スタッフは何件か把握していたようで心当たりに電話すると、薬局は開いていたのですが在庫がなくネットで検索するとスタッフも把握していなかった博多区の薬局がヒット!

電話で問い合わせると在庫があり無事に準備することができました!!

私が分譲に行ってきましたが、立派な薬局でした。

某H病院の門前になると思いますが調剤はもちろん健康食品から一般医薬品の取り扱い品目も多く処方箋がなくても休みの日にあいている相談に利用することができそうな薬局でした。

たいへん勉強になりました。


せっかく出てきたのもあったので近くにある老舗チョコレート屋さんのチョコレートショップによってスタッフにお土産を買いに行くことに。

初めてお店に行ったのはワイフとでした。

今でこそ一粒何百円のチョコレートも抵抗はありますが慣れてきたもので、初めての時は値札をみて膝がガクガクしたのを覚えています・・・(もちろん値段の分美味しいですよ)。

とは言っても恐らく2回くらいしか行ったことがなく、記憶があいまいだったのでスマホで場所を検索。

思っていた場所と少し違っていましたが地図をたよりにお店の方へ。

お店にたどり着くと???こんなんやったっけ???

とりあえず店内に入って定番の石畳ケーキを購入して無事に西新へ帰ることができました。

あとから調べるとどうも移転して多っぽいですね。

もっとレンガっぽい作りだった記憶が・・・。

祝日の薬の調達はなかなか手が焼けますね。


チョコレートショップ
http://www.chocolateshop.jp/