やってもうた!!

5月8日おはようございます。

朝からやってもうた!!

新しくできたレンタルビデオ屋さんの借りていたビデオを返すため寄り道して出勤していましたが早朝返却口がよくわからず周りをウロウロしていたところ、それらしき物を発見!

とりあえず隣のコンビニに車を止めようと入ったところハンドルを切るのが少し?早く縁石に乗り上げ大きな音がしていました。

ビデオを返してさて出勤だ!と運転すると何やら違和感が・・・。

加速は悪いしハンドルは切られるし・・・。

???

運転の音も異様な音がして「これはいかん」と路肩に乗り上げてみてみると・・・パンクしていました・・・。

JAFに入っているからこんな時でも一安心さ!!

電話でお願いして30分もかからず到着してみてもらうと・・・私の車にはスペアタイヤがないタイプでパンクも釘が刺さったりしていれば応急処置ができるのですがタイヤがぶつけた衝撃で敗れてしまっていたので取り換えるしかないとのこと。

当然車屋さんもまだ開いてなくレッカー初体験。

運転手さんの車の助手席に乗せてもらって薬局まで出勤しクリニックに並ばれている患者さんに状況説明してまわる朝でした・・・。

せないかんこともあったんですが、朝から予定が狂ってしまい(こんなブログ書いてる暇があれば他のことをすればいいのでしょうけど)いやな予感もしますが今日も頑張っていきましょう!!

あっ!在宅患者さん宅へ今日は薬を持っていく予定だったけどタイヤ交換間に合うやろか・・・。