今週の予定

5月26日おはようございます。

昨日は広域の患者さんの処方箋も少なく割と落ち着いて仕事することができました(とは言ってもクリニックの患者さんが多く終わったのは20時過ぎていましたが・・・)。

今日の夜は薬学生歓迎会の予定ですが、予約人数は昨日と同じくらいで開始時間には遅刻しそうかな・・・?

いつもお世話になっているMSさんにも参加してもらうので、ホスト役として先発組を仕切っておいてもらいましょう。


明日はさくら公園薬局がお休みですが実習生には西新の薬局見学に来てもらう予定です。

西新の方は透析の患者さんの処方箋を取り扱うのがメインで、こちらと扱っている薬はもちろん通常業務もだいぶ内容が異なるのでいろいろと現場を見てもらいたいと思います。

院長先生にも了解を得てクリニック内を見学させてもらう予定です。

病院実習に行ったら同じような経験もされるとは思いますが現場を知ることで患者さんに対する対応に違いがでるんじゃないかな?

できれば日田の小児科を受けていた薬局にも連れて行って水剤や軟膏の混合などもさせてあげたいけど時間が取れるか・・・?


今週末は子供の運動会でお休みをいただく予定です。

実習生のDさん、この日ばかりは堪忍やで~!

最近は場所取りが過熱して朝早くから並ぶことが仕事となっています。

今年は何時起きして並びに行こうか・・・?