Mrバーディー

6月8日おはようございます。

昨日は宗像薬剤師会メンバーで集った「六七八九会」のゴルフコンペに参加してきました!

天気は快晴ではなく曇り空でした・・・だが、それがいい!

暑くなりすぎず日焼けもそこまですることなくいい感じでまわることができました。

スコアの方はというと・・・相変わらず公表はできませんが何かつかめてきた気がします!

これが続けばだいぶスコアを減らすことができるんですが・・・なかなかそうはいきませんね・・・。

そんな中でもドラマがありました。

福岡国際カントリークラブ中山インコース17番ホール。

ここはニアピン賞がかかったホールです。

今回は3組でまわっていて私たちの前の組にB先生たちがまわっていました。

私たちがホールについたときには前の組が打ち終わってグリーンの方に向かっているところでした。

各メンバーが駆け足で自分のボールの元へ行かれている中、悠々とクラブを持って与太っているB先生。

おもむろに銀色のフラッグをグリーンから抜いて刺しなおしていました!

そうです、B先生がニアピンをゲットしていました。

スタート地点から見ていてもドヤ顔しているところが目に浮かび、私たちグループでアフレコ合戦になっていました。

これは鼻をへし折ってやらないかん!

と、意気揚々とみんなで挑んだところ・・・力みすぎてN先生、I社長ともに実力を発揮できず・・・。

そして私の番です。

こなくそ!!

っと打った球は・・・お!距離はいい感じ!!・・・あー、方向が・・・・。

あえなくみんな撃沈されニアピン賞はB先生の物に・・・。

私たちがグリーンに向かう頃にはB先生も丁寧にパーパットを沈めているところでした。

ナイスパー!!

B先生を祝福して見送った後は気持ちを切り替えてプレー再開。

さてなんだかんだ言っても私もパーチャンス!

ここは丁寧に寄せていかないと・・・と打ったところ向かい側でみていたI社長が興奮しだし、おっ!これは!!もしかして!!!入った!!!!入りました!!!!!

チップインバーディーです!!

まーーーーーーーーーー・・・・綺麗でしたね。きれいな弧を描きながらカップの中に吸い込まれました。

Mrバーディーの誕生です!

みんなカップに沈めて次のホールへ向かい前のグループに追いついて報告です。

「ワンオンしてバーディーならいいけどチップインでしょ?まぐれやもん!」

「チップインバーディーってなんか恥ずかしいね」

そしたらB先生が認めないこと認めないこと(笑)

「でも先生?今日バーディーとりました?とってないでしょ?」

「3打で入れるところを2打で入れたらなんていうんですかね?」

いうたった(笑)!

試合に負けて勝負に勝ったとでもいいましょうか?しばらくはネタに困りません!

でもそんな中一緒にまわっていたI社長はイーグルチャンスもあり残念ながら取れませんでしたが相変わらずのプレーで圧巻させられました・・・。

I社長はホールインワンもアルバトロスも取られたことがあるそうでレベルが違いすぎます・・・。

打ち上げはいつもの高田で。

今回で六七八九会も6回目を無事に終えることはできました。

次回は遠賀中間薬剤師会と対抗戦の予定です。

前に対抗戦をしたときには遠中にしてやられましたが・・・安心してください!宗薬にはMrバーディーがついていますから!