キュウリの番人

6月9日おはようございます。

先週は割とゆっくりした流れの週だったのが、今週は予約が多く昨日もバタバタして体が付いていけずなんか疲れた一日でした(前日の飲みの疲れがたまっていた説もありますが・・・)。

今日も予約は多めになっていたので朝からエンジンかけて飛ばしていこうと思います!


薬局に新しくスタッフが増えました!

名前は「カマ キリ男」です!

仕事は主にキュウリの番人です。

こんこのところ毎年プランターで何か育てています。

今年はキュウリとゴーヤ。

ゴーヤは摘心もしたんですが育ちが悪くダメっぽいんですがキュウリは育ちがよくすでに何度か採取して家に持ち帰っています。

苗が育ちだしている頃にカマキリの赤ちゃんを見かけていました。

あー、最近はカマキリ見かけてないな~・・・。

私が小さい頃はしょっちゅう捕まえようとして指を挟まれたり、バッタを与えて食べているところをみたり、ハリガネムシをだしてみたりといろいろ貴重な経験をさせていただきました。

そんなカマキリを見て「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・」

と心に思う私でした。

で、先日日課の水やりをしていると久しぶりにカマキリを見かけました。

生まれて間もないころは茶色なんですが、だいぶ大きくなって体も緑色に変わっていました。

そして今度は「大きくなれよ~」と思う昭和な私でした。

見かけた方は捕まえたりせずに温かい目で見守ってあげてくださいね!


わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい
https://www.youtube.com/watch?v=-G_EdsrVrhE

大きくなれよ~
https://www.youtube.com/watch?v=-mFYh0XtD