大人の社会科見学 ~日本印度化計画~

6月12日おはようございます。

昨日の続き

工場見学が終わったのが11時30分前くらい。

次は広川インター近くにある翔薬の物流センター見学ですが、その前に腹ごしらえ。

で、毎回悩むのがどこのお店で昼食をとるか?

普段あまり行くことがないのでお店の情報が疎く毎年悩みます・・・。

一昨年は某ステーキ屋さんに行きましたが、個人的には金額の割には何かぱっとしない感じがあり・・・去年は某トンカツ屋さんに行ったら、私は悪くなかったけど学生たちには量がかなり多かったみたいで食べきらないコもいたのでどうしたものか・・・?

そういえば久留米方面に向かう道で見慣れたカレー屋さんがあったことを思い出して今回はそこで昼食を食べることに。

今回のお店はインド料理MINAです。

宗像には蜂須賀病院の横にあるのと(その隣にはもうすぐ「ふくちゃんラーメン」ができるとか!?)、我が新宮にも3号線沿いにあるカレー屋さんで私は何度か利用させていただいているお店です。

実習生達は行ったことがなかったとのことでちょうどよかった・・・のかな?

私はチーズナンセットにして本日のカレー(ほうれん草とチキンのカレー)とエビカレーを選び辛さは20倍。

この辛さ選びが曲者で、毎回何辛を選んだか覚えきれずだいたいこれくらいを選んでいると思うのですが個人的にはまだまだ辛さが足りなく辛めにしたいんですけど極端に辛くすると怖いので今回はしっかり記憶しておこうと思います!

カレーは相変わらずの美味しさで文句なし!

ナンで食べるカレーは好きなんですが、貧乏性なのもあって毎回量調節がうまくいかずカレーが大目に残ってしまいます。

その日も大目に残ってしまいナンの追加をしましたが、それでも少し残ってしまいさすがにもう追加はしきらなかったので、最後はナンなしでフィニッシュさせていただきました!

あー、喰いすぎた・・・。

後から聞いたら実習生たちには量が多すぎたみたいで大変だったようです。

さておなかも満たすことができたので広川インター方面へGo!!

と、そこへ携帯に電話が・・・。

!!

在宅患者さんの診療所から薬の追加処方の電話が!!

が、追加になったのは今まで自己調節して飲んでいた薬がなくなったので「次回分まで出しています」とのこと。

患者さん宅へ電話して夕方にお届けでいいことを了解得て問題解決!

一路翔薬の物流センターへと向かうのでした。

つづく

カレーと言えば・・・
少しぶっ飛んだ曲ですが筋肉少女帯のこの曲ですね。
ハヤシもあるでよ~!!

日本印度化計画 筋肉少女帯
https://www.youtube.com/watch?v=nwcGuHEBz_k