MAD MAX

6月19日おはようございます。

いよいよ明日です!!

何がって待望のMAD MAX最新作が明日から公開です!!


小学生の時にジャンプで北斗の拳に衝撃を受けみんなで興奮して読んでいましたが、どうやら元ネタがあるらしいとそこからMAD MAX2の存在を知り映画でさらに衝撃を受けてから早いもので(?)30年くらいですかね?

そしてMAD MAX3サンダードームがたしか小学校5~6年のどっちかだったけど母親に無理を言って連れて行ってもらったんですけど今考えると母親も嫌だったでしょうね~(笑)。

まー、1・2・3はシリーズを通してメルギブソンがかっこいいこと・・・。

リーサルウエポンとはまた違ったワイルドなかっこよさです。

さすがに今作はメルギブソンではないですが。

特に2で受けた衝撃は絶大で、当時は近未来に悲観した時期もありました(笑)。

しかし今作もあの敵対集団が操る乗り物、キャラクターのインパクトが絶大で予告編ですでに魅了されまくり・・・。

以前はテレビでもよく流れていましたが最近は自主規制なんですかね?ホラー物も流れなくなり寂しい限りです(テレビでB級ホラーを見るのや見つけるのが大好きだったのに・・・)。

とにかく明日は仕事が終わったら映画館へ直行するつもりですがここで問題が。

2Dと3Dどっちで見るか?なんです。

どっちも見るつもりで3Dから見たいなとは思っていたんですが、3Dはなぜか吹き替えなんですよ!!

なんでわざわざ吹き替えにするかね?

雰囲気が台無しやろ?

というわけで初めは2Dから見ることになりそうです。

イオンに行くか?久山に行くか?業務終了時間と相談してからですが、今からすでにウキウキしとります。

明日は映画館に走れ!!


MAD MAX 怒りのデス・ロード
http://eiga.com/official/madmaxfuryroad/3/