定例ミーティング

6月22日おはようございます。

土曜日はB先生からのお誘いがあり、業務終了後ミーティング(飲み)に行ってきました。

その日は思っていたよりも早く仕事が終わり予約してお店に行くにはちと早い・・・ということで軽く赤間で喉を潤おそうといつもの高田に入ってみるとお店はすでに満席状態!

大将から気まずそうな顔でお詫びされ、近くお店で軽くひっかけてから予約していたお店へ。

今回のお店は・・・先日B先生が薬剤師会の総会で会場に向かっているときにそのお店を見かけてその日もずっと気になると話をされていたのですが、1週間本当に気になって仕方なかったようで金曜日にお誘いの連絡がありました(笑)。

一軒家の一階をお店にしていて、席はテーブル席が2つとカウンター、座敷が1つのお店です。

どうやら夫婦でやられているお店みたいですね。

昼はさしみコースと寿司コースに分かれ金額も何種類かあるようです。

夜はお任せコースになっていました。

店内にはジャズがBGMとして流れている洒落た感じです。

お食事は美味しかったんですが・・・結論から言うとB先生とくる店ではなかったですね(笑)。

ここは家族で食事にいくお店かな?

機会があれば道の駅で買い物した帰りのランチで利用してみたいと思います!

と、言うわけで食事が終わった後は赤間に戻って軽く?引っかけていこうと高田に電話してみると「カウンターなら」ということでレッツゴー!

お店につくと相変わらずお客さんの多いこと。

やっぱりここが落ち着きますね・・・。

食事は済ませていたので飲み物とエイヒレで二次会のスタート。

ここなら何でも話ができるので気が楽です・・・。

大将がイカの活き作りを差し入れしてくれるサービスを!

よっ!粋だね~大将!!

翌日はB先生のゴルフが控えているということもあり予定通り早目に〆ることに。

23時台の電車に乗って帰ったから早目ですよ・・・ね?

次回は今回のゴルフ話を肴にしてミーティングしたいと思います。