MAD MAX FURY ROAD

6月23日おはようございます。

見てきました!

MAD MAX!!

俺の中のMAXが目を覚ます!!

いや~・・・あっという間の二時間でした!

ネタバレするのであまり詳しくは書けませんが、カーチェイスシーンが爽快でドキドキが止まりません!

個性的なキャラクターや乗り物たち一つ一つに魅了されまくり。

2と3のいいところをうまく融合させた感じですかね!

これたぶんマッドマックス1のリメイク、そして5がありそうな予感・・・。

マックスには1で奥さんと子供を暴走族に襲われて亡くす過去があり、4で子供を亡くすシーンがチラっと流れていましたが、そのシーンは荒廃した時代の様子で1の風景とは異なっていて、今作でもマックスが過去の呪縛に縛られた描写が多く含まれていました。

そして今作で初めは敵として登場したNUX(ニュークス)。

最後の「俺をみろ」のセリフにしびれました・・・。

これはやはり3Dも見に行かないかんですね!

帰りにパンフレットを購入して夜に少し読んでみましたが劇場では描かれていなかった各キャラクターのバックボーンや乗り物の詳しい説明、今作には関係ないけどマッドマックス2で恐怖に陥れられたウェズ(夜中に会いたくないキャラクターランキング1位(笑))のインタビュー、マッドマックスシリーズのトリビアなどなど・・・これは酒のつまみに楽しめそうなパンフレットです。

3Dを見に行く前にもう一度シリーズ通して見直しておきましょうかね?