屯喜朋亭

6月25日おはようございます。

昨日はさくら公園薬局がお休みで朝から西新の方へ行ってきました。

まあ、私が行ったところで役には立たないのですが・・・。

お昼からは知り合いのところへ行く用事がありしばらく抜けさせていただいたのですが、その前に腹ごしらえ。

まだ見ぬ未開の飲食店がひしめく中で昨日食べに行ったのは・・・。

ドンドンドン、ド~ンキ、ドンキホ~テ~♪

ドンキはドンキでも屯喜朋亭!

西新商店街の中には昭和のまま時が止まっているお店が何件かありますがその中の1件。

お店の前を通るたびに気になっていた名物チキンカツ。

今までにも入ろうか?入らめーか?何度か迷っていましたが昨日は意を決して・・南無三宝!

お店の中は思っていたよりも2.5倍昭和でした(笑)。

店内はお世辞にもきれいとは言えませんがテーブルや調味料類などはきれいにしてあります。

名物チキンカツ定食のつもりが、メニューを見てかなり迷って・・・チャーハンセットにすることに。

通常は800円だったかな?が、ランチタイムは750円だったかな?とりあえず安くなっています。

チキンカツのサイズは小になってしまいましたが、それでもなかなかのボリューム。

味は特別ずば抜けて美味しいというわけではないですが、なんか懐かしい感じですね。

大将は愛想がよさそうな方だったので今度はビックサイズのチキンカツ定食を食べに行ってみようと思います(その前にまだまだ気になるお店がたくさん・・・)!