5,6,7,8

7月2日おはようございます。

昨日はさくら公園薬局がお休みでしたが、在宅へ移行される患者さんが退院されるということで担当者会議が開催されるため朝から宗像の方には来ていました。

担当者会議は午後からだったので朝は雑用です。

朝一番は学校薬剤師で検査してきたことの報告書を提出し、次回水質検査の予約もしてきました。

在宅患者さんの処方箋で訂正してもらいたい処方箋がありだしなおしてもらった分をクリニックへ取りに行っているときに市薬のメンバーから連絡が。

今日の夜はどうですか?

と言うことで・・・予定は入れてなかったですが、夜は市薬メンバーとヤフオクドームへ野球観戦に行くことに決まりました。

それから在宅患者さんの薬についてメーカーに確認したりしている間に予定の時間となり車で移動。

退院時持参された薬の内容と日数確認、ジェネリックの希望があるか、今後薬を持って行くときの分包の仕方などなど・・・確認して薬は来週から処方される予定となりました。

今回はいろいろと話が広がって少し会議が長引いて西新についたのが17時過ぎていました。

西新のスタッフと伝達事項を確認し、間で来られた患者さん二人投薬させてもらったので一応西新でも仕事はしてきたということで早目に上がらせていただきました。

そして来たぜ!ホークスタウン!!

いや、マジで何年振りやろか?

たぶん十何年ぶりくらいのレベルです。

ってか、ホークスタウン寂しくなっとるな・・・。

昔はもっとにぎわっていたのに・・・。

ショックだったのは福岡初だったと思うんですがスタバがなくなってたこと。

ワイフと初めて行った思い出のスタバで当時は先日の鳥取でのフィーバーなみに並んだ覚えがありました・・・。

でもハードロックカフェは健在でしたね!

今も食事していたら急に店員が踊りだしたりするんですかね?(食事に行ったときはSTEPSで踊っていたのが懐かしい・・・)

そしてドーム到着。

メンバーに連絡をして何十年ぶりかの休場へ足を踏み入れるのでした。

つづく


ハードロックカフェを見るとあの当時のイメージが強く久しぶりに5,6,7,8が頭の中に流れてきてちょっとおセンチな気分になりました。

STEPS 5.6.7.8
https://www.youtube.com/watch?v=4NO-h9PFum4