第一薬科大学同窓会総会

7月7日おはようございます。

って、七夕やんけ!

もうこの年になるとそういったイベントも忘れてしまうものですね・・・。

クリニックには笹が準備されて、子供たちの短冊もだいぶ飾られていたので撤去される前に見させてもらおうかな?

え!この子が?という意外な一面を見ることもでき、子供たちの夢は純粋で見ていて楽しいですね。


日曜日は母校の同窓会総会へ朝から参加してきました。

同年代が誰もおらん(笑)!

かろうじてB先生が幹事ということもあって参加していたので話し相手にはなってくれたのが幸いです・・・。

母校の発展のためにも若い世代がもっと参加してくれるといいのですが・・・。

総会では私が学生の時には英語を教わっていた荒巻先生(当時はものすご怖かった・・・)が現在は学部長になられているとのことで、第一薬科大学の現状と今後について講演していただきました。

いろいろと変わろうとしているようです。

頑張れ薬学生!!

総会が終わった後は懇親会です!

会場はハイアットリージェンシーだったのですが、食事はなかなかいけますね!

カレーが人気で早いうちになくなっていました。

ここでも意外なつながりが!

B先生が紹介してくださったんですが、B先生の同級生K先生(宗像で病院薬剤師をされていて調剤薬局との懸け橋的な重要人物)の義理の弟にあたる方が大学で職員として働かれているということ!!

挨拶を交わさせていただきました。

荒巻先生にも挨拶をさせてもらいに行くと本当かどうかは不明ですが「覚えとうよ」とうれしい一言が・・・。

ありがたいことです・・・。

懇親会も終了してさて帰りますか・・・というわけないやろ!

ってことで二次会のスタート。

まあここからいろんなことがありましたが・・・あまり言えないこともあるので割愛させていただきます。

最後は香椎で飲んでいて西鉄に乗って新宮へ帰っていたんですが・・・いつの間にか寝ていたようで駅員さんから起こされたら貝塚駅でした。

つまり香椎から新宮に行って貝塚まで戻っていたようです。

・・・新宮の時点で起こしてくださいよ~。

結局タイムロスがあり帰り着いたのは12時まわっていたかな?

まあとりあえず同窓会には参加してくださいってことです。

卒業生の皆様、よろしくお願いいたします!