代々木にて・・・

7月21日おはようございます。

週末の連休は東京まで上京してセミナーに参加してきました。

朝は5時半からの起床。

7時の飛行機に余裕で間に合うやろ?と思っていましたが電車に乗ったところで「こりゃやばいな・・・」と気が付いて香椎で降りてタクシーに乗り換え結構ギリギリで到着でした。

朝から焦らさせられました・・・(私の下調べが足りないだけですが)。

東京までは早いですね。

2時間ないくらいですか?

さてここからが本番!

京急線に乗って品川で山手線に乗り換えて代々木まで行くルートです。

空港につながっているのは京急線だけですか?

品川まではスムーズに乗ることができました。

で、問題の乗り換えですよ。

初めてのお使い張りに「山手線に乗って代々木まで行きたいのですがどこからのればいいですか?」と駅員さんに尋ねて乗り場を教えてもらいスムーズに乗り換えることができました。

よく見たらきちんと書いてはいるんですけどやっぱ心配で・・・。

山手線のホームに入ったら今度はどっち周りかの問題です。

反対に乗ったら大事なので慎重に表示を確認して乗り込むことができました。

いや~しかし原宿の人が多いこと。

まだ10時前と言うのにかなりの方がホームから改札口の方へと向かって行っていました。

さすがTokyoですね!

代々木~代々木~!

やった!目的地の代々木についたぞ!

で・す・が、予定の時間よりもかなり早く着いたのもありどうしたもんか・・・。

とりあえず朝ごはんがまだだったのでどこかで朝食でも・・・

お!富士そばがあるやんけ!

名前はよく聞くそば屋さんで前から気になっていたお店です。

・・・なんで気になっていたんだろう・・・?

ま、いっか。

とりあえず行ってみるか!?

ふむふむ・・・食券制やな?

なんにしようか・・・。

その日はすでに気温が熱くなりだしていたのもあり、冷たい系を・・・ということでザルそばとミニかき揚丼セットを。

味は・・・普通やな。

特別美味しくもなければ不味くもない。

普通やな。

それでもまだまだ時間があります。

近くをうろつくと「お!代々木だけに代々木ゼミナールがあるやんけ!」

と、田舎もん丸出して代々木探索をしながら時間をつぶしたりしていました(最終的にはとある場所で避難して涼をとっていましたが・・・)。

そしてセミナー開始時間が近づきだして会場へと向かうのでした・・・。

つづく