Tokyo夜のぶらり紀行

7月24日おはようございます。

先日の続き

新宿と言って思いつくのは・・・ゴールデン街!そして○丁目!

せっかく東京まできたということで冒険しに出かけることにしました。

フロントで行道を確認しましたが、迷子になるのが心配だったのでタクシーで移動。

運転手さんにお上りさんが上京してはしゃいでいることを伝え目的地まで連れて行ってもらいました。

ゴールデン街到着!

いいですね!すごく雰囲気がいい!

表通りから少し入っただけでグっと昭和っぽい感じに変わります。

そして海外からの観光客がバリ多い!

アドマチック天国で情報は仕入れていましたが観光名所になっているそうですね。

小さなお店がひしめき合って並んでいます。

時間もある程度たっていたのもありどこも多くの方がすでに入られていました。

さてどこにしようかな?

適当にお店に入りました。

私が適当に入ったのはLounge Bar瑠璃さん。

一人でも温かく迎えてくれました。

お店のBGMはママのお気に入り東京スカパラダイスオーケストラ。

スカパラ久しぶりに聞きましたがお店の雰囲気とあっていいですね~。

隣の席にはこれまた瑠璃さんが初めてという四国出身の先輩が。

先日は某スナックで15万円請求されたとか!!

明細書を記念に写真撮っているということで見せてもらうとアルコールにチェイサーがセットになっていたそうですが、チェイサーが白ワインだったそうで1杯4000円で計算されていました。

ひえ~!恐ろしか~!!

せっかく来たので違うお店にも行ってみようと移動です。

なんかいい店ないかな~?とキョロキョロしていると「昭和歌謡曲」と看板にアピールされているお店が近くに。

歌謡曲好きとしてはこれは行っとかないかんやろ?

クソ狭い階段を上るとカウンターにかなり高齢のグループと海外からの観光客でほぼ満席状態。

そこのお店も席をつめてくれ温かく迎えてくれました(お店の名前を忘れてもうた・・・)!

建物、狭いお店、BGM・・・たまらんです・・・。

しかしどこも安い!

食事してきていたというのもあったとは思うんですが、どこも安かった。

近くにいればしょっちゅうくるんやろーなー・・・。

また新宿方面に来ることがあれば、次回は思い出横丁に行ってみようと思います!

そして翌日のセミナーのため早目にホテルへ戻るのでした。

東京スカパラダイスオーケストラと言えば・・・
歌もの三部作の第一弾。
ORIGINAL LOVE(田島貴男)を迎えた「めくれたオレンジ」
氷結か何かのCMで流れていたような・・・?
やっぱかっこいいですね~。

めくれたオレンジ 東京スカパラダイスオーケストラ
https://www.youtube.com/watch?v=55Qv-CuDl-4