さよならは7月のララバイ

7月25日おはようございます。

5月から実習生を引き受けていましたが一期は今日で最後です。

長いようで短いあっという間の2か月半でした。

毎年「もっとこうしてあげればよかった」「あーゆう風に説明すればよかった」と反省するところが多々あり自己嫌悪に陥る時期でもあります・・・。

うちに来ていた実習生は二期が卒論に取り組み、三期に病院実習に行かれる予定です。

調剤薬局と病院の院内薬局では取り扱う品目、日常業務も異なり社会に出る前にたくさんの経験をしてもらえればと思います。

これからまたたくさんの薬剤師の先生方に接する機会があるので目標となる薬剤師に出会えたら「こういった薬剤師になりたい!」とイメージしながら試験に取り組んでいってもらいたいと思います。

二か月半無遅刻無欠席、夜の研修会にも参加(勤務薬剤師より実習生のほうが参加しとる)、薬局が休みの日でも見学や実習のため出席したりと大変でしたが本当にお疲れ様でした!

まだ日程は決まってないですが送別会するので参加してね!!


さよならと言えば・・・
七月ではありますが、今回は吉川晃司さんの「さよならは八月のララバイ」ですね。
バリバリのアイドル時代の歌ですね。
当時はぜんぜん興味なかったですが後から聞いて今は代表曲の「モニカ」よりも個人的には好きな歌です。
ただ発音が良すぎる?のか何て歌っているか聞き取りにくいんですよね~(笑)

さよならは8月のララバイ  吉川晃司
https://www.youtube.com/watch?v=lnX1a63vgNo