海水浴

7月27日おはようございます。

長かったようで短かった2か月半も先日で終了し、今日からいつも通りのメンバーでの業務に戻ります。

今まで実習生に頼っていたところも多かったので体が慣れるまでに時間がかかりそう・・・。


ここのところ平日、休日と出事が続いていたので昨日は終日家族サービスの一日でした。

まずは6時起床!

前日子供たちと「朝から近くの海岸まで散歩に行こう!」と約束していたのに、子供たちから眠い!とバシバシ叩かれ総スカンくらったので少しまったりした時間を過ごして7時から生い茂っていた木の剪定作業に取り掛かります。

いや、昨日は朝の早い時間から熱いこと・・・。

バスバス枝をすいていき、だいぶスッキリさせました。

それから近くのナフコに買い物へ。

ナフコの朝は早いですが多くの方が同じように朝早くから買い物にこられていました。

やりかけのエクステリアを完成させるべくレンガを大量購入。

帰ってからそちらに取り掛かります。

すでに日はカンカン照り。

汗だくになりながらウィルキンソンの1Lサイズもあっという間に飲み干すペース。

子供たちはクーラーの効いた家の中で夏休みの宿題(スケッチ)を外に声が聞こえるくらいギャーギャー言いながらやってました・・・。

何とかやり終えて時間を見るとまだ11時台。

やっぱ朝早くから作業すると時間にまだ余裕がありますね。

それから伸びきっていた芝刈り。

雑草だらけでどっちがメインか?わからんくらいです。

バリカン作業が終わった時が14時くらいでまだまだ時間に余裕があったので今度はそこから子供たちと三人で海水浴にお出かけです!

台風が近づいてきているということと少し怪しい雲が見えているのもあって心配でしたが、先日ワイフと子供たちで海岸まで遊びに行ったときは着くや否や雨が降りだし遊ぶ暇なく帰ったそうで子供たちも今日こそは!とテンション上がりまくり。

松林を抜けて海が見えてくると子供たちもヒートアップ。

昨日は日曜日でしたがそんなに訪れている方も多くはなかったですね。

私は海には入らず簡易テントでお留守番。

砂浜から子供たちの遊んでいるところを眺めていました。

アルコール入れたいところでしたがまだ車に乗る可能性もあったのでノンアルコールでグッ我慢・・・(結果的には乗らなかったんですが・・・)。

兄弟で楽しそうに遊んでいる姿をみて「お姉ちゃんもあと何年くらい付き合ってくれるんかいな・・・」としみじみしてしまいました。

二時間しっかり海で楽しみ残りの後かたずけをするために後ろ髪をひかれつつ海を後にしました。

来週はサンシャインプールにしようかね?


後ろ髪をひかれつつ・・・と言うことでうしろ髪ひかれ隊!
でも個人的には好きな曲はなく、うしろゆびさされ組のほうが名(迷)曲?は多いですね。
私は昔からゲジ眉だったのでメンバーの斉藤満喜子に妙な親近感を持っていました。

あなたをしりたい  うしろ髪ひかれ隊
https://www.youtube.com/watch?v=Wfrg8s6ExbE