7COLORS

7月28日おはようございます。

今日は宗像医師会急患センターが院外処方になって初の準夜勤務です。

19:30~23:00までの予定となっています。

今までは院内処方でカルテを見ての調剤、投薬でしたが処方箋を受け取り調剤して投薬し薬歴入力までの業務です。

電子カルテ導入され、研修会にも参加しましたが初めてなので慣れるまでは戸惑いそうで、残業せずに帰れればいいですが・・・。


日曜日は午後から子供たちと近所の新宮海岸で海水浴をしてきました。

十分遊び風が少し強く感じだしたので帰ることに。

海が近くだと水着のまま帰れるのが楽ですね~。

で、トボトボ歩いていると、子供が「あ!虹!!」と。

空を見上げても虹は見当たらず「どこよ?」と聞くと「山、山のとこよ!」と。

「う~ん・・・?」と視線を下に持って行くと・・・!!

え!山に虹がかかっとる!!

遠くに見える山に虹がかかってます。

何やこれ?初めて見た!!

ネットで検索してみましたが同じような画像は見当たらず、もしかしたらなかなかレアな写真が撮れたのかもですね?

ちなみにしばらくして見ると空の方に上がっていました。

これは何かいいことあるぞ!と思っていましたが・・・。

その日の夜にテレビを見ながら洗物をしていると「痛っ!」

空き缶の中を洗っていると小指を淵で切ってしまいました・・・。

結構血が止まらず焦りましたが輪ゴムで止血し何とか病院に行かずセーフ・・・。

いいことなんかありやしません・・・。


虹と言えばいろいろありますが
今回はPERSONZの7COLORS
当時はバンドブームで友達が好きで家に行くとよく流れていました。
私はCMのイメージが強くマクセルとかアクシアとかだったと思うのですが、そのCMで初めて全身のビジュアルをみて「女子プロ?」と思ったのがいまだに鮮明に覚えています。
久しぶりに聞いてみたらやっぱサビの印象が強いですね~。
当時が懐かしく思い出させられる名曲です。

7COLORS(Over The Rainbow) PERSONZ
https://www.youtube.com/watch?v=NxTlD_m8j-k