蜂バスターズ

7月30日おはようございます。

前から薬局近くであしなが蜂がちょこちょこ飛んでいるのを見かけていました。

どっか巣があるんか?と思って探したけど見当たらずほっといていると・・・ありました。

休憩室の出窓の下にいつの間にか大きな巣が!!

これはいかん!とまずはバルサンを巣の下にセットして弱らせ殺虫剤片手に眺めの棒で巣を落として完全勝利という結果をおさめていました・・・が、今度は待合室横で育てているキュウリの葉に何匹か残党?が集まりだしていました。

何をしているでもなく窓に張り付いていたりキュウリの葉の裏に止まっていたり・・・。

窓を叩いても微動だにせず、何かよくわからんですが至近距離でじっくりみることもなかなかできないのでしばらく観察してみることに。

どアップの写真はなかなかの迫力ですね!これは強いわ!

蜂の方もこちらがじっと見ていても「何ガンつけとんねん!」と言わんばかりに視線をそらさず対抗してきます。

が、よくよく見ると一匹がどうも巣を作りだしているようで、他の蜂はそれを防護しているみたいですね・・・。

巣を作られるのはさすがにいかん!と再び蜂バスター出動です・・・が、今度は趣向を変えてワナを設置してみることに。

そのワナとは・・・

続く


ガンを飛ばす・・・さすがにこの年になるとこのような言葉を出すことないですね。
私が中学生に上がるころちょうどBE-BOP HIGH SCHOOLが映画になり友達と見に行った覚えがあります(兄の影響で小学生の時からマンガは読んでいました)。
映画を見た後はみんな強くなった気がしてかなりイキがっていた覚えがあります。
いまその姿をみることができたら笑えるんでしょうね・・・。
映画ではアイドル役として中山美穂が出演していましたが大人の事情?でパート2までしか出演になりませんでした。
でも大きな功績が。
1も2も主題歌をだしていましたがどっちもいい曲なんですよね~。
でも個人的には「仁義男らしく」よりもやっぱり「BE-BOP HIGH SCHOOL」ですね。
動画を探してみたけど当時の動画が見つからずライブの動画しかありませんでした。
動画をみたけどライブバージョンで何か違う・・・。
オリジナルの良さが伝わらないな・・・。

BE-BOP HIGH SCHOOL 中山美穂
https://www.youtube.com/watch?v=ewJMOWgu6Kw