Battle of Munakata

7月31日おはようございます。

昨日の続き

蜂を安全に排除するために焼酎ワナと言うのがあると聞きました。

ネットで検索すると焼酎とジュースを混ぜたものをペットボトルに入れてにぴで誘いこんで中からでれなくするようなワナです。

でもこれ検索するとスズメバチのワナなんですよね・・・まあ同じ蜂なんで大丈夫やろ?

まずはペットボトルに十字の切込みを入れます。

そしてさらに放射状に切込みを入れたら内側に少し織り込みます。

これで入りやすく中から出にくいワナの出来上がり!

コンビニで「こんなの飲んだことねーよ!」というような焼酎とジュースを買ってペットボトルにぶち込み蜂の集まる近くにセット。

これで翌日には全滅かな?と薬局を後にしました。

翌日

一匹も入ってねーよ!!

ってことでやっぱり殺虫剤片手に第二ラウンドの開始です!

・・・

わずか30秒ほどで終了。

さっさとこうしてけばよかった・・・。

蜂さん恨まないでね!


とは言っても戦いの前にテンションを上げておく必要があり、今回はバトルってことでベタですがRage Against the Machineのアルバム「バトル・オブ・ロサンゼルス」からGuerrilla Radio。
格闘技のプライドでもよく流れていた曲なので、耳にしたことも多いかと思いますが久しぶりに聞くとやっぱテンション上がりますね。
2000年の来日時に福岡でコンサートがあったのに行かなかったことが今でも悔やまれます・・・。
友達の話によると観客はなぜか少なかったそうで、ステージ前の席ではなかったけどみんなステージ前に集まり最高だったとか。

Guerrilla Radio   Rage Against the Machine
https://www.youtube.com/watch?v=H0kJLW2EwMg