ビストロ イル・ブッフ

8月3日おはようございます。

先週の金曜日は夜から研修会に参加してきました。

「在宅患者さんが亡くなられた後の医療用麻薬をどうするか?」ということが先日の多職種連携研修会で話があがっていました。

その日は時間もなく結局決まりきれずに終了していましたが、先日は今後どのように対応するかが決まり理事から説明がありました。

飯塚薬剤師会の会長であり福岡県薬剤師会の副会長である濱先生をお招きして「薬剤師、昨日、今日、明日」と言うテーマでお話をしていただきました。

なかなか考えさせる内容ではありましたが・・・話の間で流されていたVTRの作りが雑と言うか何というか・・・。文字の流れるスピードが速かったり黒バックに黒の文字が流れたりして文字が読みにくかったです。

あとBGMもね・・・。

う~ん・・・個人的には作り直したほうがよさそうな気がするけど・・・。

研修会終了後は懇親会に参加してきました。

会場は東郷にある「ビストロ イル・ブッフ」

何でも開店してまだ1年くらいだそうでまったくノーマークのお店でした。
肝心の料理はと言うと・・・美味しい!!

これはなかなか美味しいぞ!久しぶりのヒットです!!

イタリアンがメインなのかな?でも中華もでたりオールジャンルいけそうです。
しょっぱなのカルパッチョでグッと心をわしづかみされ、これはまた足を運んで1品料理で注文して食べてみたいお店でしたね。

気が付けば時間はもう23時を回ったところ。

駅はすぐそばなので電車には余裕で乗ることができその日はお開きに・・・とは当然いかず、管理のS先生が代行を呼んでくれたので同乗してB先生と三人で心のオアシス「高田」へ移動。

そこから何お話をしていたか・・・?1時間の予定がオーバーして管理のS先生も寝かぶりだしたので解散!

まっすぐ帰るつもりが24時間あいているラーメン屋があるため寄り道して替え玉して帰りました。

家に着いてシャワーを浴びて時間を見ると2時前ギリギリ(何が?)!

即効で寝て翌朝はあまりの暑さに酔いもさめる目覚めでした。

今週は金曜日が「No Drug夜回り隊」として宗像から参戦し終わった後は若手グループで飲みに行く予定、翌日は高校の同級生と飲みに行く予定。

今月は他にも実習生の送別会や研修会後の懇親会その他にも・・・飲み事が多く予定されているので体が持つやろーか?心配です・・・。