衣笠

8月4日おはようございます。

先週の話

水曜日はさくら公園薬局がお休みで用事がない日は西新のゆずりは薬局へ行っています。

先週は朝から西新に出かけ業務ほったらかしで雑用をいろいろさせていただいていました。

ほとんど外にでてばかりで気が付いたらお昼時。

さて今日のランチはどうしようか?

まだ見ぬ未開のお店が西新には広がっています・・・。

今日はパスタな気分だな?

パスタ屋さんはいくつか気になるチェック済のお店があり男一人での入店はなかなか度胸がいりますが、思い切っての入店です!

「いらっしゃいませ~!あいにくお店が混雑していますので相席でもよろしいでしょうか?」

相手さえよろしければ、私は一向にかまいませんよ。

「お時間に余裕はありますか?」

う~ん・・・そんなに余裕あるわけでもないけど・・・。

「最低でも30分はかかるかと思われます。」

また今度来ま~す!

ランチ時間のパスタ屋さんはなかなか時間がないと難しそう・・・今度は時間を少し遅めにして挑戦してみようと思います。

さてどうしたもんか?

裏通りから商店街をブラブラぐるっとまわって今回決めたのは・・・おもしろ21にある「定食レストラン 衣笠」さんです。

どこか懐かしい昭和の喫茶店を感じさせる雰囲気のあるお店です。

むか~しからあるのは知っていましたが入るのは今回が初めて。

一番人気の「衣笠ランチ」を注文です。

ハンバーグ、エビフライ、チキンカツ、白身フライにサラダとご飯とお味噌汁がついて650円?750円?どっちやったかいな・・・?

結構お得な値段だと思います・・・が、その日のフライはちょっと揚げすぎでした・・・。

もう少し早めに上げていればもっと美味しかったに違いない!・・・残念・・・。

他にもメニューがたくさんあるので機会があればまた訪れてみたいお店でした。


喫茶店と言えば・・・柏原よしえさんのハロー・グッバイですね。
小学校2~3年くらいだったかな?小さいながらに何か哀愁漂るイメージがあり、あの単調な踊り?の真似をよくしていた記憶があります・・・。
久しぶりに動画をみたらダンサブル?な柏原よしえにメロメロです。

ハロー・グッバイ 柏原よしえ
https://www.youtube.com/watch?v=qn5_K6UFt9w