セーラー服と機関銃

8月6日おはようございます。

昨日はクリニックと合同で個人情報の取り扱いについての研修会を受けてきました。

自分では気をつけているつもりでも配慮の足りていないところもあり、いろいろと対策を考える必要がありそうです・・・。

午後からは西新へ移動。

新しく西新の薬局に入られた薬剤師の変更届を提出しに炎天下の中を汗だくになりながら歩いて早良区の保健福祉センターへ。

提出書類を確認してもらっていると・・・やってもうた・・・。

薬剤師免許を持ってくるのを忘れた・・・。

しかたなく薬局まで戻り再度汗だくになりながら福祉センターまで。

二往復でその日の体力は使い切ってしまったようです・・・。

夜は予定がありましたが別の用事が急遽入り連絡事項を確認して一仕事終えて早目に上がらせていただきました。

夜の用事を済ませた後は・・・。

予定通り薬師丸ナイツの開催です!

どっちから見るか・・・やっぱセーラー服と機関銃ですかね?

この映画も何度か見ているけど真剣には見てなくて記憶が曖昧なところが多く、今回はしっかり鑑賞です。

ストーリーは皆様ご存知のようにある事情から女子高生が潰れかけのヤクザの組長になる話ですが・・・まあ、いわゆるトンデモ系と言えばトンデモ系ですかね?

柳沢慎吾が若い!!
若かりし日の渡瀬恒彦がクソかっこいい!!

汚職警官の江本明も淡々とひどいことを言いながら表情を変えない演技に恐怖!!

風祭ゆきが素敵!!

薬師丸ひろ子以外のところが気になって気になって・・・。

機関銃をぶっ放すあのシーンは破壊と静寂の中で「かい・・・かんっ」の名台詞、そして偶然破片が当たって出血して血が流れるすべてがクロスオーバーして名シーンとして記憶に鮮明に残ったままでした。

でも一番驚いたのは薬師丸ひろ子のブリッヂですね(笑)。

映画のラストではセーラー服姿の薬師丸ひろ子がなぜか赤いハイヒールを履いていて「なんちゅうセンスや?」と思っているとマリリンモンローのオマージュだったんですね。

見終わった時は遅い時間になりかけていたので探偵物語はまた今度。

う~ん・・・今頃になって角川映画にハマりだしそうな予感です・・・。

そういえば、この映画もヘロインのせいでトラブルに巻き込まれます。

Drugについて正しい知識をつけNoと言える環境を作っていくためにも明日はNo Drug夜回り隊として天神に出動です!

終わったら飲みに行くけどですね(笑)


もともとは来生孝雄さんの「夢の途中」が挿入歌になっていたそうですが、女性が歌ったほうが似合うとかで薬師丸ひろ子さんが急遽歌うことになったとか・・・。
夢の途中もいい曲ですが映画に関しては正解だったかもですね。

セーラー服と機関銃  薬師丸ひろ子
https://www.youtube.com/watch?v=ihxc5zSmpmM