No Drug夜回り隊!

8月8日おはようございます。

昨日は早目に上がらせていただきNo Drug夜回り隊に参加させていただきました・・・が、予定していた電車に乗り遅れ開会式に間に合わず、ほんのちょいだけ遅刻してしまいました・・・。

私が到着した時はちょうどティッシュ配りの所定位置に皆さんがついたころでした。

ティッシュを受け取り歩いている方に「お願いしま~す、危険ドラッグ撲滅キャンペーンやっていま~す」と声をかけ配っていましたが去年に比べ街の方の反応が好ましくない感じ・・・。

まあ私の見た目が悪いと言われればそれまでですが、私の推測するところによると配っているセットの見た目が良くないんじゃないか・・・?

パッと見が黒くて仰々しい感じがし、サっと出されたときに印象が良くないんじゃないか・・・?

このパンフレットも個人的には白地に赤い文字にするだけでも印象がずいぶん変わる気がするんですけどね・・・。

で、配っているときには気が付きませんでしたがパンフレットを開くとにわかせんぺいをモチーフにした目につくデザインなのにこれが活かせられてない・・・もったいない・・・。

どうせなら人の顔が写っている方を向けてセットしたほうが目について興味を持たれると思うんですけどね・・・。

こういうのはまず興味を持たれて手に取ってもらわないと意味がないと思うんですけど・・・。

しかし昨日は暑いこと暑いこと・・・

汗だくになりながら必死にティッシュは配りましたが結構残ってしまいましたね。

時間になって集合場所に戻ろうと信号待ちしていると、向こうの三越前広場では閉会式が行われている最中。

信号が青になった時はすでに閉会式も終わり開会式も閉会式も参加できない結果に。

不完全燃焼の中、夜回り隊として参加していたY先生とK先生に合流し打ち上げにと移動するのでありました。


つづく