実習生送別会

8月12日おはようございます。

今日は水曜日でさくら公園薬局がお休みですが、お盆前の発注作業などもあり朝は宗像で仕事をして午後から西新へ向かう予定となっています。

昨日は業務終了後に薬局に来ていた実習生の送迎会を開かせてもらいました。

が、その前に夕方から担当者会議に行ってきた患者さんにさっそく薬の処方追加があったのですが、在庫のない薬で手配するのにバタバタして患者さん宅へ訪問してから遅刻しての参加です。

実習中は毎日髪をアップしていましたが昨日は髪を降ろしていて印象もガラッと変わっていました。

やっぱ普段は女子大生ですね。

研究が好きだそうで研究についての話をしている時に普段よりイキイキして話している姿に少し笑ってしまいました(^^)。

さすがリケジョ(もう死語か?)。

それと昨日は卸のMさんも参加していただき普段話していなかったことなどもいろいろと話すことができ新たな関係づくりをすることができました。

やっぱ関係を作るには飲みに行くのが一番ですね。

実習生は実家に帰ると思いきや学校もあるのでと一人暮らししている七隈まで帰るということで早目に飲み会を〆ることに。

みなさんお疲れ様でしたー!・・・とまっすぐ帰るわけがなく寄り道してから帰ることに。

家に着いたのは24時過ぎていましたが1時前に床に就いたのでセーフですよね?(何が?)。

三期の病院実習も頑張ってね!!