お盆2日目

8月14日おはようございます。

本日もお盆真っ最中ですが通常通りの勤務です!

昨日は近くにある透析クリニックからの処方箋が飛び込んできました。

定期でもらっている薬局はお盆休みのため耳鼻科の受診もあっていっしょに処方箋を持って来て下さいました。

臨時薬の追加で前から服用している薬とのこと。

処方内容は眠剤と痛みどめ。

薬局には痛みどめだけ在庫有り(定期薬はあらかじめ眺めに処方されていた)。

周りの薬局もお盆休みのところが多く準備できるか・・・?

とりあえず会営薬局に電話してみると・・・在庫有り!ざっす!!

患者さんに説明して準備ができたら自宅までお届けでいいと了解を得てなんとか対処できました。

う~ん・・・ここは自立支援をとっているので問題なかったですが、薬局によっては届け出をだしてないところもあるかもしれないし在庫の問題もあるので予め電話連絡をしてくれていれば患者さんを待たせる時間も少なく済んだんですが・・・。

今日は予約が少なめですがどんなハプニングが待っているか・・・!?