巨大生き物大冒険!!メガユーマ・アドベンチャー

8月17日おはようございます。

雨が降っていますね~。

家を出るときは豪雨でしたが今は少し落ち着いているようです。

天気予報では福岡県内で大雨、洪水、落雷、強風と注意報がでているようなので皆様外出される際はじゅうぶん注意されるようしておきましょう!


昨日は小倉で開催されている「巨大生き物大冒険!!メガユーマ・アドベンチャー」を見るために朝から早起きしてお出かけしてきました。

お盆最終日と言うこともあり渋滞を心配していましたが、スイスイと難なく現地までたどり着くことができました。

で、会場に入って子供たちといっしょに見て回りましたが・・・う~ん・・・何と言っていいやら・・・。

まあ名前にも書いてありますがUMA(未確認動物)がメインのイベントです。

「巨大生物」って記載があったのでもっと「ダイオウイカがどうのこうの」とか「メガマウスがどうのこうの」とかリアルに普通よりもデカいサイズの動物たちを・・・とイメージしていたので私が思っているのとはちょっと・・・いや、かなりかけ離れている内容でした。

私が子供の時はそっちの方の情報のほうが胸を高鳴らせていましたが・・・UMAも全否定するつもりもないけど何だかな・・・。

子供たちも一通りは見て体験して楽しんでいましたが、結局は逆バンジーのようなトランポリンやエアドーム?のような遊具で遊んでいた方が楽しんでいるようでした。

個人的には消化不良なイベントでした。

う~ん・・・夏休みももう少しで終了。

今度の日曜は急患センター当番なのでその間にどこか最後に連れていくことができるのか・・・?

私としてはMI4を見に行きたいですが、子供からは却下されそうです。