ケアマネ合同研修会

8月22日おはようございます。

昨日は早良区薬剤師会でケアマネ合同研修会があり参加するために宗像を早目に抜けさせてもらいJRに乗るため(飲む気マンマン)駅に向かったところ・・・人身事故があり運転見合わせ中。

時刻表を見ると30分は止まっているようでした。

このまま運転再開を待っておくか・・・?車でいったん新宮まで帰るか・・・?はたまた研修会を休みにしようか・・・?いや、懇親会があるけん欠席はね~な。

ということでいったん新宮まで車で帰ることに。

運転して帰っていると昨日はニュースでもネタで上がっていましたが空の色がオレンジ色になり「自分の眼がおかしくなった?」と思うくらいの空でしたね(写真を撮っておけばよかった・・・)。

雨の中、家までたどり着き車を停めて今度は西鉄に乗り換えです。

19時30分から研修会開始でしたが西鉄に乗ったのがそれくらいの時間。

貝塚についたのが20時過ぎ。

そして西新についたのが20時30分前。

完全に遅刻っつーか、もう欠席やんけ!

とりあえず会場の西新パレスへ向かっているところ・・・!!

お!こんなところにNo Drug!!

掲示板にNo Drug Know Drugのポスターが!

みなさーん!来月の9月6日はNo Drug Know Drugのイベントがありまーす。

イムズプラザで12時より開催予定なのでふるってご参加よろしくお願いいたします!

会場に着いたらちょうどドアが開きみなさんが出てくるところでした。

っつーことで、そのまま懇親会の会場へ移動です。

会場は近くの「鷹勝」

昨日はケアマネさんとの合同研修会と言うこともあり多くの方が参加されていました。

懇親会だけ参加っつーのも厚かましいかな?とは思っていましたが、いろいろな方とお話しすることができ新しい出会い、思っていなかったところでのつながりも発見でき、やっぱり参加してよかったです。

顔の見える関係づくりが大切ですね!

楽しい時間はあっという間・・・名残惜しかったですが今日のためにも一足お先に失礼させていただくことに。

地下鉄に無事に乗ることができ家にたどり着いたのは12時ちょっとすぎていたところ。

電車で帰り1時過ぎには床に就いたってことでセーフですよね?

来週はクリニックが1週間休みになります。

休み前最終日なので今日の流れはどうなるか!?

薬局の方は広域の患者さんや在宅の患者さんもおられるので、ゆるーく(気を抜かない程度で)ですが棚卸作業などしながら私が対応しますので普段通りご利用されてください。

明日は急患センター勤務です!

新体制の日勤勤務が今回初めてになるので不安もありますがケ・セラ・セラなるようになるでしょう!


「ケ・セラ・セラ」学生の時に初めて行った香椎のぼろっちいスナックでママさんが歌っていたのを聞いてからこの曲が好きになりました。
越路吹雪さんを聞くようになったのもこの曲からがきっかけでしたね。

ケ・セラ・セラ  ペギー葉山
https://www.youtube.com/watch?v=OvLzMU5RIjw