サンシャインプール

8月24日おはようございます。

昨日は急患センター勤務・・・のつもりでしたが、私の勘違いで当番は来週でした。

土曜日の昼過ぎに管理のS先生と話をしていて勘違いしていることに気が付き、思い込みから危うく出勤する勢いでした・・・セーフ・・・。

と、言うわけで昨日は子供とサンシャインプールに遊びに行ってきました!

お姉ちゃんは宿題が残っているのとテストを受けに行くとかで居残り・・・。

今回は息子と二人っきりでのデート?です。

日曜日と言うこともあり開園前から多くの方が並ばれていました。

早目には並んでいましたが、前売り券を持たれている列、割引券を利用して入園される列、当日券を購入して入園される列と3つの列に並ばされ、券を購入する順番を待っている横で前売り券を持たれている方がドンドン入園されていくのを指をくわえながら眺めていました。

無事に入園!バスもそんなに並ばず乗ることができプールに到着!

まずは席の確保!!と空いている席がないか?探しながら奥へ奥へ・・・。

無事一番奥の方のベンチが開いているところを見つけることができ確保!

ナイロン製の小銭いれに100円玉をたっぷり入れて貴重品をロッカーに預けに行き浮き輪をふくらませに行くと有料のコンプレッサー横に無料の空気入れがいくつか置かれていました。

あー、こんくらいなら空気入れで入れるわ!・・・と、思ったのがワナでした・・・。

空気入れのホースがかなり細く1回に入っていく空気の量がかなり少なめです。

イルカの浮き輪に空気を入れども入れども膨らまず・・・かと言って途中でコンプレッサーに並ぶのもかっこ悪いのもあり、しかたなく続行!

プールに入る前に汗だくになってしまいました・・・。

さっそくイルカの浮き輪を持って流れるプールへGo!!

息子とキャッキャいいながら浮き輪に乗っかったりつかまったりして遊んでいると「ない!、小銭入れがなくなった!」ポケットに入れていた小銭入れがプールに来て即効なくなってしまいお父さんのテンションダダ下がりです・・・。

息子に「見つかるといいね」と励まされ落とし物コーナーを報告に行き、気分を切り替えて今度は恐竜プールへ。

息子はどっちかと言うと恐竜プールの方が好きみたいですね。

遊びすぎておなかが減り腹ごしらえを。

昨日は入り口近くにある一番星で特大フライドポテトとから揚げを購入。

一番星は香椎に本店を構えるお好み焼き屋さんで、遅くまで開けているのもあり香椎で飲んだ時は〆にちょこちょこ利用させてもらっているお店です。

でも私が一番好きなのはお好み焼きよりも「もやし炒め」なんですよね~。これがたまらんくらい旨い!!

息子も美味しいとバクバク食べて再びプールへ。

昼が近づくにつれ来場者もどんどん増え流れるプールもかなり人が多くなってきていました。

次は息子と二人っきりで遊びに行くのはいつになることか?

はたまた遊びに行ってくれるのか?

今まで二人っきりでということがほとんどなかったけど、たまにはそういった時間を過ごすのも必要ですね。