ハリケーン

8月25日おはようございます。

台風が近づいとります!!

公共の乗り物は運転を見合わせているようで通勤難民になられている方も多いようですね。

私も通常通り宗像にきましたが今日は処方箋が来るかどうか・・・?

薬局の裏に用水路があり雨水で用水路が満たされあふれることがあります。

さらに薬局付近は土地が下がっていることもあり大雨の時は道路に水がたまり池のようになることも・・・。

何年か前の大雨の時には薬局内ギリギリまで雨水が迫ってきて本当にどうしたもんか?かなり焦った覚えがあります。

その経験もあって土嚢は準備していますがやっぱ心配ですね・・・。

何より夜に飲みに行く予定を入れていたんですが、無事に飲みに行くことができるのか・・・?


台風つながりで元シャネルズ、現ラッツ&スターの「ハリケーン」
パフィーもカヴァーしていましたね。
鈴木雅之さんの声がやっぱいいですね~。あの人も写ってますが・・・。
ちなみに台風、ハリケーン、サイクロンの違いは?
規模などではなく発生場所により名前が変わるみたいですね。


ハリケーン ラッツ&スター
https://www.youtube.com/watch?v=n17eQVsDOvU