O・DE・N

9月1日おはようございます。

昨日は休み明けと言うこともあり患者さん人数を心配していましたが、思っていたほど多くはなく在宅の患者さんもなかったので割とスムーズに業務終了することができました。

が、月末と言うことで業務終了後に事務はレセプト関係の打ち出し、薬剤師は8月が決算月で棚卸作業が待っています・・・。

幸い?先週はクリニックが休みだったのもあり、業務の間にある程度の在庫を数え照らし合わせていたのもあったので昨日は主に耳鼻科で使用する薬だけの作業で終わらすことができました。

みんなある程度仕事を終わらせ先に上がってもらいダラダラ?仕事をして薬局を後にしたのが22時ころ。

あらかじめ遅くなるのはわかっていたので、夕飯の準備はいらないことを伝えていました。

さあ、何を食べようかな・・・?

この時間なら古賀の白龍軒?ウエストでうどん?新宮まで帰って王将の餃子と天津チャーハン?持ち帰りで古賀の天下鳥で焼き鳥買って帰るか?

いろいろ考えながら帰っているときにふと頭によぎったのがセブンイレブンのおでんフェア。

あー、でも9月1日からやったよね・・・おでん食べたい・・・。



決めたおでんにしよう!

と、行く先は北九州が本拠地の古賀にある資さんうどん(宗像にもありますが)。

ウエストもそうですが、うどん屋だけどおでんもあって食べに行くとついつい注文してしまうんですよね。

資さんうどんは持ち帰りができるんです!

昨日は大根、タマゴ、餅巾着、ロールキャベツ、厚揚げ、ゴボウ巻、白滝の7点選んで560円!安い!!

帰り道にアルコールも購入して急いで帰宅しいただきます!

あーうまい・・・でも選んだネタに少し反省。

ゴボウ巻→ちくわ、ロールキャベツ(もともとそう好きでもないのに何で選んだかな?)→牛すじ(でも少し高いんですよね)にしておけば・・・。

そう言えばこんにゃくがなかったのも残念でした・・・。

今日からセブンイレブンがおでんフェアで1個70円とうたってますので、今日も遅くなりそうなら食べ比べしてみましょうかね?