はたかや

9月3日おはようございます。

昨日はさくら公園薬局がお休みで朝から西新へ向かっていましたが、出勤する時間が少し遅れただけで都市高速の渋滞に巻き込まれちょっと遅刻しての到着となりました。

朝から裏にまわらせてもらい棚卸の資料作成させてもらいましたが、なかなか進まん!

9時を過ぎてから銀行へ行き用事を済ませて続いて早良区保健所へ調剤済み麻薬廃棄届を提出して戻ってきて引き継ぎ作業を済ませました。

棚卸資料は現場でないとわからないところもあり結局宗像へ戻らせてもらうことに。

でも間で一人投薬はさせてもらったので、一応仕事はしてきました・・・。

薬局を出たのが11時30分頃。

このまま宗像へ向かうか?少し早目の昼食をとるか?・・・悩んで今回は・・・脇山口交差点近くにある「はかたや」でラーメンを食べて帰ることにしました!

何年振りやろーか?十年以上は経っていると思います。

ここの特徴はとにかく安いこと!

ラーメン1杯290円!!

替え玉は100円なので替え玉したら390円ですが、それでも他のラーメン屋に比べ安いですよね~!

久しぶりの再会に胸が躍り一口目のスープをいただくと・・・



こんな味やったっけ?

記憶していた味とは異なり結構?かなり薄めの味で(まあ、見るからに薄いですけど)1杯目からラーメンのタレ、胡椒、紅ショウガ(これはいつもですけど)を投入!

スープが一気にピンク色に染まります。

う~ん・・・何か違うな・・・?とは思いつつも当然替え玉して完食、完飲してお店を後にしてきました。

高校から通い続けているはかたやプロの話によると味は変わり続け取るとの評価らしく記憶と異なっていたのは間違いと言うわけではなさそうですね。

ある意味、進むことをやめないエボリューションですわ!

これからも定期的に食べに行ってみましょうかね?