野球観戦

9月7日おはようございます。

昨日は子供たちとヤフオクドームで野球観戦をしてきました。

薬局で販売している一般医薬品を取り扱っているグループが企画してくださったスポーツレクレーションで子供たちが野球を生で見たことがなかったのでチャンスとばかりに参加させてもらいました。

12時に集合だったのですが駐車場が心配で余裕をもって出たつもりでしたが目をつけていた駐車場はすでに満車で入れずに福岡タワー近くの駐車場で何とか止めることができました。

野球ファンを甘く見ていた・・・。

ドームについたのは11時ころで、まだまだ時間がありホークスタウンを散策しましたが・・・お店が寂しいことになっとります・・・。

あまり子供たちが興味持つようなお店がなくゲームセンターで時間を潰すことに。

久しぶりにUFOキャッチャーしましたが、あれってどうやって取るんですか?

リングにひっかけて落とすようになっとるみたいですが、微動だにしなかったんですけど・・・?

それでも戦利品をいくつか抱えている猛者もいるので不思議でたまりません。

そんなこんなで時間も経って集合場所へ向かいチケットをもらっていざ入場!

昨日はホークスVS楽天。

休場はほぼ黄色でおおわれていました!

プレイボール!

子供たちはと言うと・・・興味がないようでさっそくDSを取り出しゲーム開始・・・こいつら・・・。

試合は楽天に先制されていましたがホークスの反撃で同点に追いつきゲームは均衡した状態でした。

最後まで見たかったんですが次の予定があり7回の風船飛ばしまでしてから一足お先に失礼させてもらいました。

後からニュースで見ると十二回まで延長になり、最後は松田の2ランホームランで逆転勝利!クライマックスシリーズ、セパ合わせて一番乗りも決めてくれたそうです!!

最後まで見てたら楽しかったでしょうね・・・。

このまま優勝目指してほしいです!


「すごい男の唄」以前他の仕事をしている時にホークス好きの上司がいてホークスが勝ったときは上機嫌でよく歌っていた曲ですね。
三好鉄生さんは「涙をふいて」も有名ですが、男臭い歌がよく似合いますね。

すごい男の唄   三好鉄生
https://www.youtube.com/watch?v=S_kYgZ4VCmc

涙をふいて
https://www.youtube.com/watch?v=5Th102L0PQo