磯貝

9月24日おはようございます。

長かったシルバーウイークも昨日で終了し今日からは通常業務に戻ります。

連休明けということもあり、今日は患者さんが多くなりそうな予感です・・・。


日~月は休みをいただき火曜日は西新の薬局へ行ってきました。

西新の薬局は透析患者さんの処方箋を主に取り扱っているので休日も通常通りの業務となっています。

私はほとんどサポート的な仕事しかしておらず、現地スタッフには頭が下がる思いです。

そして翌日も仕事と言うことではありましたが火曜は業務終了後に薬局担当MSさんと近くへ飲みに行ってきました。

西新三大行きたかったお店。

バルソル、エルカミーノ、そして磯貝(西新と言うより藤崎ですけど)。

今回でやっとコンプリートすることができました!

でも西新~藤崎近辺にはたくさんのお店があり、まだまだこれから探索が始まります。

藤崎に本店をかまえ、天神や大阪、東京にも店舗のあるお店です。

私は西新で薬局を受けるまで存じてなかったのですがB先生から有名なお店と言うことを聞いていたので前から行きたいと思っていたお店です。

17時30分オープンに合わせ予約を入れていたので開店と同時に入店していましたが、あっという間に満席になっていました!

カウンターに座らせていただきましたが目の前に新鮮なお魚がが並んでいてどれも大きく美味しそうでした。

前もって聞いていた人気のメニューから刺し盛りとツボ鯛の味噌漬け、マグロの頭ハンバーグから注文です。

わたくし基本人見知りなので酒を飲みながら腹を割って話さないと仲良しになれません・・・。

ビールで乾杯して薬局以外で会ってゆっくり話ができる機会ができました。

ツボ鯛ウマッ!!

西京漬けとはまた違った美味しさで進藤商店の銀鱈西京焼きといい勝負ですね・・・。

そしてマグロの頭ハンバーグ。

これもかなりの人気メニューらしく、知り合いの方も2回お店に足を運んだけど2回とも売り切れで食べることができなかったとか。

入店してすぐに注文したので難なく注文できました。

当たり前ですが見た目は思いっきりハンバーグ(笑)。

箸で割ってみると・・・レアやわ!

外はこんがり中はレアでネギトロのようにコマ切れされた状態です!

デミソースも美味しく他では味わえないメニューでした!!

そんな中、携帯に電話が・・・!!在宅医からだ!!

電話に出ると患者さんに薬が追加になったと連絡あり。

薬は明日の朝からの服用でいいのでと、患者さんへ電話で連絡してから飲み会は中止にならず続行です。

それから単品をいくつか追加してアルコールも進む進む・・・。

会計すると・・・高っ!

まあアルコールも結構飲んだけど高めの値段設定です。

もちろん美味しくいただけたので納得してのお支払。

17時30分スタートということもあり夜はまだまだ時間があります。

磯貝が魚ばっかりだったので次は焼き鳥にしようとMSさんの行きつけのお店へ移動するのでした。