夜の大移動

9月25日おはようございます。

昨日の続き

藤崎を後にしてお店を移動するために天神の親不孝へ・・・(今は親富幸に改名したんかね?)。

親不孝げな何年振り!?

治安が悪くなったイメージが強く近寄ってなかったので、通りに入るとお店の代わりぶりに浦島太郎状態でした!

お店は元マリアクラブがあったすぐ近く、ジジックのあったビルは健在でお店も入っていたけどいまだにジジックだったのか・・・?

焼き鳥屋さんで二次会開始~!

ビールとハイボールがすすみます。

二件目も結構飲んでしまいましたが明日もあるのでそろそろと・・・時間を見るとまだ22時!

う~ん・・・お茶漬けも食べたけどここは〆にラーメン食べて帰るか・・・。

付き合ってくれたMSさんとは西鉄福岡駅でお別れし、少し運動もかねてスーナカへ辛麺を求めて徒歩で移動。

いや~しかし連休中とはいえどこの屋台もお客さんが多いこと多いこと・・・。

普段からあげなまで並んどったかね?

少し前にアメトークで屋台芸人みたいなのしよった影響ですかね?

テレビで見よって楽しかったですが、私もともと屋台にはほとんど行かない人なのでそこまで並んで食べようとは思いません。

と、強がって見せながら一路目的のお店まで。

通りに入ると「あれ?今日は連休なのに人が少ないな?」

お店の通りに入ると明かりの少なさに嫌な予感が・・・。

閉まってる!

え~!!桝本はこれからが忙しくなる時間やろ?潰れたんか?

仕方なしに第二候補の近くにある王餃子へ。

こっちも閉まっとる!!

そういえば中洲って日曜と祝日が休みのお店って結構あるんですよね・・・しくった・・・。

もちろん開いているお店も何件かありましたが、気力もなくなり地下鉄に乗ってまっすぐ家路へたどり着く夜でした・・・。


車ではなかったですが、ふと頭に流れた曲は流星都市。
夜の都市高に乗ったら聞きたくなる曲ベスト3には入る名曲ですね。

流星都市  Original Love
https://www.youtube.com/watch?v=d_SAx8IpF1Y