遠賀・中間薬剤師会VS宗像薬剤師会

9月28日おはようございます。

ブログでも書いていましたが、昨日は遠賀・中間薬剤師会VS宗像薬剤師会ゴルフコンペに参加してきました!

天気を心配していましたが、皆さんの日頃の行いが良かったせいか?天候にも恵まれて最高のゴルフ日和!・・・ってか天気よすぎやない?っつーか暑くない?いや暑すぎるやろ!!

いや~・・・昨日はほんとに暑かった・・・風もあまりなかったのでかなり汗もかき、持ち歩いていた飲み物が足りないくらいでした。

参加者は総勢13人。

遠中との勝負は上位4人に何人メンバーがいるか?で決めることに。

宗薬の参加者が多かったのと、私Mrバーディーがいることもあり宗薬の勝利を確信していましたが・・・結果は惨敗・・・。

上位3人遠中メンバーで占められる結果に・・・。

そして私Mrバーディーはというと・・・はい、バーディーなんかまぐれです・・・。

んなもん取れるかい!

あっさり称号返上となりました・・・。

いや~しかし一緒にまわった遠中のI先生の上手なこと・・・。

準優勝とドラコン賞2つ、ニアピン賞1つまでかっさらい、おまけにバーディーも取られ、まさにI先生無双状態でした!

まあ、でも今回はあくまでも勝敗ではなく親睦が目的ですから!!

ということで、今回の打ち上げは東郷地区にある焼き鳥屋「鳥庄」さん。

遠中メンバーも参加してくれ打ち上げスタート!!

ラグビーワールドカップで盛り上がっていますが、南アフリカ戦でのトライを決めた選手はサニックス所属の選手で新聞だったかな?インタビューの中に「宗像には何年も住んでいて食事も美味しくお気に入りの串焼き屋さんとかき揚の載ったうどんがある」みたいな発言をされていました。

で、この串焼き屋さんってのは「鳥庄」ではない別の焼き鳥屋さんのことなんですが、そのお店に私は1回しか行ったことないんですけど行くと確実にサニックスの選手が食事されているサニックス御用達のお店があります。

ちょっと敷居が高く常連がいないと入りにくい雰囲気があるんですが、味と値段の安さはピカイチです。

メンバーのK先生はわりと行かれているようなので、そのうち偵察に行ってこようと思っとります。

2次会と〆のラーメンまで行きましたが飲み始めが17時半からということもあり無事に24時前に帰宅できました。

宗像と遠賀って隣同士なんですが、宗像を境に西と東に別れ担当者も面識がないことが多く、隣の福津市のように情報が入ってきにくくなっています。

でも患者さんにとってはそんなこと知ったこっちゃありません。

手帳等見ると遠賀中間方面の病院に行かれている方も多く情報はいろいろ知っておきたいし、わからないことがあった時には相談もできるので今後も懇親を深めるために定期的に会を開いていこうと思っています。