克己

10月2日おはようございます。

昨日は大荒れの天気でしたが、今朝はカラッと晴天に恵まれています。

ただニュースでは爆弾低気圧の関係で北日本を中心に荒れているようなので心配ですね・・・。


先日火曜の夜は業務終了後にOTC取り扱いのグループ会に参加してきました。

会場は中洲の某お店(こんなところにお店があるなんて気が付かなかった!)。

福岡のなだたる薬局のメンバーがいる中に入らせてもらい大変恐縮です・・・。

今回は会食がメインの回だったので食事をしながら今度の健康サポート薬局のことについてから野球の話や食事の話などいろいろなお話をしてきました。

会が終了したのは21時半ころとまだまだ早い時間帯。

先日のブログでも書いていましたが、その日は朝から体調が思わしくなかったのもあり夜はこれからでしたが一足お先に失礼させていただくことに(結局その日はみんな解散となりました)。

しかし、しかしですよ、そんな体調が悪い日だからこそ先日してやられた辛麺 桝本で精をつける必要があったのです!

ということで、一人お店へでレッツゴー!!

通りに入ると各お店の電気がついていたので、先日はやっぱり祝日と言うことでお店が閉まっていたみたいですね。

早い時間なのでお客さんも少なく並ばずに入店。

いつもなら25倍のスーパーを頼むところでしたが、体調がよくないということでワンランク下げて15倍の激辛を注文(ニンニク入れてちぢれ麺)。

久しぶりの辛麺に胸が躍ります!



・・・?

ぜんぜん辛くね~ぞ・・・?

舌がバカになっているのか?ほんとに15倍なのか?疑ってしまうくらい辛さが感じられませんでした・・・15倍ってこんなに辛くなかったかいな・・・?

とりあえず次回からはどんな時も~♪どんな時も~♪スーパーを頼むことを心に決める夜でした。

なんか納得がいかないままお店を後にして地下鉄の駅方面へ向かうのですが、なぜか足がすぐ近くにある王餃子の方へ・・・。

炒飯食べたい・・・。

猛烈にあの王餃子の炒飯が食べたくなり、食べるか食べないかの葛藤が始まりました・・・。

お店の近くでウロウロして悩んで悩んで・・・克己!

己に勝って炒飯を食べることを我慢することができました。

まあ結局帰りにマックスバリューでストロング酎ハイとピーナッツ揚げを買って帰るんですけどね・・・。

みなさんも暴飲暴食には注意してくださいね!!