殿!ご決断を!!

10月17日おはようございます。

最近朝がめっきり寒くなりましたね。

ベッドから抜け出すのも時間がかかるようになってきだしました・・・。

昨日もそうですが、日中は温かい、いや暑いくらいあり温度差が激しく体調も崩しやすくなっていますので皆様お体にはどうぞ気をつけておかれてください。


もう何週前になるか・・・?

学校薬剤師の研修会に参加するため土曜日に早上がりをして時ですが、博多についたのが少し早い時間だったにもあり博多駅のアミュプラザでぷらっと洋服を見に行ってきました。

お店では秋~冬ものが陳列されています。

何かいいのあるかな~と見ていると・・・目についたのがダウンのベスト。

「お!あったかそうでいいやんけ?」

店員さんに言われるがままに羽織ってみるといい感じ。

ほんとうはMサイズのほうが大きさ的には気に入っていましたが、前のボタンがとてもではないですが留めることができずLサイズしか入りそうにありません。

「ほー・・・いくらや?」

とタグを見ると・・・!予算オーバーやで!!

冷静を装って他のお店もチェックしてまた来ま~すとひとまず退散。

それから何店か見に行ってみたけどイマイチ気に入ったものは見つからず、時間も来たので研修会の方へ向かって行きました。

・・・・気になる・・・。

研修会のお話もきちんと聞いてはいましたけどダウンの映像が頭の中でチラチラと・・・。

結局帰りにお店によって購入してしまいました・・・。

う~ん・・・へそくりが・・・。

人体からの赤外線を熱に変えて保温する光電子とかいうハイテク素材らしい・・・。

ネイビーのLサイズがなかったので取り寄せして薬局へ送ってもらうことに。

結局もうワイフに購入したことはバレてしまいましたけどね・・・。