ろくでなし

10月20日おはようございます。

辛いものが大好きです!

甘いものも好きです。

苦いのも好きです。

酸っぱいものも好きです。

結局何でも好きなんですが、中でも辛いのが一番ですね!

先週は連休明けで忙しい日が続いている中で在宅患者さんにお薬を訪問してお届けした時に次回薬を希望で追加してもらおうと思っているという話を聞いてどうせなら追加してもらいましょうとクリニックへ電話して薬を追加してもらいました。

お届けは業務終了後で大丈夫ということで、先に持ってきていた薬だけお渡しして薬局へ戻りました。

そして業務終了後再度患者さん宅へ向かい希望していた薬をお渡し終え、残っている仕事をするために再び薬局へ戻るのですが・・・。

時間はすでに20時過ぎているのもあって、すでにお腹も減りだしている時間ということもあり食事をとって戻ることに。

前から目をつけていた福津にあるラーメン屋「ろくでなし」の辛麺です!

前に一度食べたのですが、ここの辛麺はモツとチーズがトッピングできるようになっていて今回はトッピングを乗せて食べてみることに。

辛さは三段階あるうちの激辛(三段階ですが中州の桝本のスーパーにも引けを取らない辛さ)にモツをトッピング。

ここは夜メニューもあり、飲みにもこれそうなラーメン屋です。

辛麺の方はと言うと・・・モツを入れてあるせいなのか?トッピングしてないときに比べ赤さはかなり薄まっている感じです。

味の方もモツは確かに美味しいのですが、辛さはモツの脂で?マイルドな感じになっているせいなのか「ホントに激辛か?」といった印象でした。

純粋に辛いのがいい時はトッピングしない方がいいかもですね。

翌日はお尻が大変なことになっていたので、たしかに激辛だったようでした。


ろくでなし・・・というと、越路吹雪さんの名曲ですね。
越路吹雪さんの曲は夜にお酒を飲みながら聞きたい曲が多いです。
https://www.youtube.com/watch?v=xN1eq0Xq3OY