レモンの木

10月23日おはようございます。

家で鉢植えにしたレモンを育てています。

毎年レモンの花から実がなって順調に育ってきていると思っていると、途中でポロっと実が取れていてなかなか育ち切れませんでした・・・。

何でかな~?と思っていました。

今年は鉢を置いている場所を変えてみるとみるみる元気に!!

日当たりが足りなかったのかな?

場所を変えたら実の育ち方もいいみたいで、今年はレモンがいくつか実ってくれそうです!

で、今から料理に使うか?お酒に使うか?考え中。

毎朝眺めるのが楽しみになってきています。


明日はOTCグループの必須セミナーが鹿児島であるのと子供の授業参観があるため明日の予約状況によっては休ませていただくかも?

来月も鹿児島で全国薬学大会があり2か月連続で鹿児島とは・・・。

まあ、今回は来月に向けての視察も兼ねてセミナー以外の方でも勉強(?)してこない館ですね。