鹿児島ナイト

10月26日おはようございます。

土曜、日曜と大会に参加するため鹿児島の方へ泊りで行ってまいりました!

午前中は子供の授業参観のためお休みをいただき、昼から鹿児島へ向かう予定でしたが、その前に・・・。

在宅患者さんのことろに薬を届ける用事があって、いったん宗像へ寄ってから鹿児島へと新幹線で向かいました。

鹿児島到着を逆算した結果・・・ビールOKということになり軽くひっかけることに。

のん気にしているとやっぱいろいろと降りかかってきますね・・・。

鹿児島へ到着する少し前から夜間用携帯に「こんなに重なるか?」というハプニングが!!

しかも鹿児島へ着く前あたりはトンネルが多く、電波も入らず電話したくてもかけれなくて一人デッキで焦りまくり・・・。

鹿児島へついたのが18時前。

電話もつながるようになりあちこち電話をして、まだその時点では解決してないところもありましたが現地スタッフが対応してくれることになり福岡まで戻らずに何とか済みました・・・。

あたりも暗くなりだして駅前にある切り子タワーが夕闇の中で大変きれいでした。

ホテルについたときには当日のセミナーも終わって懇親会が始まった時間。

荷物を置いて急いで会場へ向かって途中参加です。

今回は九州全域から多くの薬局の先生方々が参加していました!

美味しい食事とお酒も入り話も大変盛り上がりました。

懇親会も終了し明日もあるので早目に部屋に戻りますか・・・ってなるわけもなく鹿児島の街へと繰り出します。

街について「どうしましょうか?」と考えていると、同行していたメンバーの一人が以前鹿児島へ来た時に食べたいラーメンが「お客さんが並んでいたため食べる時間がなかった」ということで食事してきたばかりですが一発目は「のり一」へ。

ここは以前鹿児島へ来た時に私も訪れたお店で今日の〆にしようと思っていたお店でしたが、まさかしょっぱなに来ることになるとは・・・。

はやい時間でしたがお店は満席で相変わらずの人気店。

あっさり系の塩ラーメンで美味しいですがやっぱ〆の方がいいかな?

メニューは「ラーメン」「めし」「おにぎり」「ゆでたまご」のみ!

だがそれがいい!!

中サイズで500円、大で550円。

何かもっと安かったイメージが残っていたんですが気のせいですかね?

鹿児島ナイトの始まりです。


つづく