鹿児島ナイト ~天国に一番近い県~

10月27日おはようございます。


ラーメンに始まりラーメンに終わる・・・そんな言葉があるかは知りません・・・。

鹿児島の夜は「のり一」のあっさり塩ラーメンから始まりました。

何件かで飲んでから一緒にまわっていたメンバーもそろそろホテルに戻るということで二人繁華街に残されました・・・。

まだ飲みが足りず一緒に飲んでいた先輩の知り合いグループに参加することに。

お店の名前は「丸万」。

あの赤塚不二夫先生がお店を気に入って書いたイラストがトレードマークのお店だそうです。

お腹はいっぱいだったのでアルコールだけいただきました。

後から調べてみるとメニューは「もも焼き」と「鳥皮ポンズ」のみ!

しかももも焼きは時価というかなり強気のお店!!

むむむ・・・気になる・・・来月機会があれば訪問しようか・・・?

そこで新たな出会いもあり熱い話をいろいろと聞かせていただきました。

お店も閉まる時間ということで場所移動。

B先生にも聞いていた老舗の「池田Bar」

くぅ~!しゃれとんしゃ~!!

日田の洋酒博物館と同じように年代物や変わったボトルが展示されています。

こう見えて(?)私、バーに行くと毎回頼むカクテルがあります・・・。

グラスホッパーです(笑)。

チョコミント好きと言うと「女子か?」と言われそうですが、好きなものは好きなんです・・・。

池田Barのグラスホッパー・・・美味しかったので間違いないお店のようです!

そこでも熱い話でヒートアップして長くいさせてもらってから、先輩が〆に行きたかったラーメン屋があるということで断るわけにはいきません!!

〆のラーメンは「潮風」。

お店をでてナビにしたがってグルグルしていたら池田Barからでてすぐのところで「どうしてこうなった?」とナビにつっこまずにはいられませんでした。

お店一押しはえびしおラーメン。

干しエビとエビ入りワンタンがトッピングされた塩ラーメンは「のり一」とはまた違った美味しさ!!

お腹はいっぱいでしたが、汁まで全部飲み干してやりました!

来月の〆はのり一か?潮風か?はたまた違ったお店にするか・・・?今から悩んでおります・・・。

で、来月の全国大会ですよ。

話に聞いたところによると全国から7~8千人!?の薬剤師が鹿児島に集結するとか?

いや、マジで天文館に入りきるんやろか?タクシーつかまるんやろか?っつーか私、日曜の宿泊先がまだ決まってないんですけど???

おそらく来月の月末は大変なことになりそうです・・・覚悟しとけよ鹿児島!!


今、天国に一番近い県?ってことで・・・
ちょうど新幹線でも聞いていた「天国に一番近い島」。
原田知世さんの歌声はいいですね~!心が安らぎます・・・。
映画を見たことないので探しています。
どこかレンタルで置いてあるお店を知っている方がいればご一報を!!

天国に一番近い島  原田知世
https://www.youtube.com/watch?v=V59lb4HhvOc