意識高い時計

10月30日おはようございます。

携帯電話を持つようになって20年くらいになるかな・・・?

そのころから腕時計をしなくなっていました。

高級時計も見れば「かっこいいな・・・」とは思いますが、自分で購入しようというところにまでは至りません。

ワイフの友達の旦那さんがCASIOに勤められていて腕にはいつもG-SHOCKをはめていて「ブームの時に俺も何個か持ってたな・・・仕事でつけていても問題なさそうやし久しぶりに時計でも買ってみようか・・・?」と思っていました。

で、検索してみると、あるわあるわ・・・金額も幅が広くデザインも豊富です!!

そのなかで久しぶりに胸をグッとつかまれたのがカシオのデータバンク!!

これも一時流行ってつけていたんですよね~。

デザインも調べるといくつかあり色も豊富になっていました(前からあったのか?)。

シルバーか?ゴールドか?

仕事でするなら断然シルバーやろーけど、ゴールドもなかなかカッコイイ・・・プライベートでするならゴールドか・・・?

悩んで悩んで結局は・・・両方購入してしまいました・・・。

でも二つ合わせても1万ちょっとだったので新品のG-SHOCK買うよりも安かったんじゃないかな?

逆輸入品ということで説明書を理解するのに時間はかかりましたが今ではお気に入りのアイテムです!

データバンクの特徴は計算機がついていることと電話帳機能があること!!

でも実際にはボタンが昔よりも押しにくいのと携帯があるので、どちらも全く使ってませんが・・・だが、それでいい!そこがいい!!

長らく愛用することになりそうです。