やるやら会とHalloweenと私

11月2日おはようございます。

土曜日の業務終了後は「第三回やるならやろーぜ福岡の若手薬剤師会」へ参加してきました。

会場は福岡市薬剤師会館から近くにある「すずろ」。

19時30分からの開始でしたが、業務終了後の参加ということで30分ほど遅れての参加でした。

当日集まったのが総勢26名!

今回は主催が筑紫薬剤師会ということもあり、筑紫から参加された先生が多かったですね。

久しぶりに顔を合わせるメンバーから初めてお会いするメンバーと、仕事のことから遊びのことと楽しい時間を過ごせました。

次回は福岡市薬が担当ということで目標参加人数が倍の56名と!

お~!大きく出ましたな~!!

でも、目標は大きく持った方がいいですね!

時間も来てお店を後にして翌日の日曜は研修会に参加するため一足お先に・・・と、言うわけには当然ならずそこから二次会へ移動です。

そうそう、当日はハロウィンということであんなお祭りごとはテレビの中の東京だけだろうと思っていましたが・・・まあ仮装している方が多いこと!

大名に移動するとさらに仮装している方が増えていました。


ハロウィンというと私にはホラー映画のイメージなんですけどね・・・。

ホラー映画の三本指に入る怪人?と言えばジェイソン、レザーフェイス、フレディーそしてブギーマン(四人になってもうた・・・)!

とにかくその存在が不気味。

マスクを被っているのもありますが表情が見えない、直立不動から突然襲い掛かってくる様には震え上がってしまします。

ブギーマンに限りませんが、拳銃で撃たれても死なないってのは反則ですけどね・・・。

この映画もシリーズ化され1~6からあとリメイクなども含めナンバリングされてないのがいくつか・・・。

全部見てはいるんですがシリーズ最後の方はあんまり覚えが・・・。

やっぱ1、2が印象的でしたね。

あの時代のフィルム感がまた何とも怖さを引き立ててくれるんですよね~。


Halloween トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=T5ke9IPTIJQ