炉端ト酒 タキビヤ

11月7日おはようございます。

先日の続き

人数の関係で予約していたお店を変更して平尾へ移動。

平尾の交差点へつくと相変わらず平尾薬局さんの大きな看板が出迎えてくれました。

あの看板見ると「平尾やな~」と思いますね(笑)。

お店は平尾駅すぐ近くにある「炉端ト酒 タキビヤ」

おー!なかなかいい感じのお店やん!

お店に入ると一斗缶にたくさんの藁が!!

藁で焼くと香りがいいんですよね~。

一気にテンションが上がります!!

メニューは魚がメインかな?

おすすめ関係をいくつか頼みメニュー見ていると炙りさんま寿司が!

熊本でさんま寿司を食べた時に感動し、少し前にSNS上で知人が投稿しているのを見て「また食べたいな~」と思っていたメニューで即注文追加。

刺身も美味しかった・・・炙り系は炉端で豪快に藁焼きしていて、見るだけでも価値がありますよ。

黒ムツも美味しかった!焼き加減が絶妙!身もプリプリして一人一匹いきたいくらいでしたね。

そして炙りさんま寿司!

これは目の前で炙ってくれます。

ガスバーナーで炙ってレモンを絞って出来上がり。

熊本のさんま寿司とは少し違ったような気もしましたが、これは美味しい!

当日の研修会では暗い話もあり今後どうなることやら・・・と暗い話もありましたが、それでもやるしかねー!とガソリン注入が進むこと進むこと・・・。

タキビヤを出た後はお店の向かい側にあるワイン食堂?に行ったような?行かなかったような?・・・いや、いった証拠はポケットにあったんですが、いっちょん覚えてない・・・。

久しぶりの平尾はかなり満足のいく内容でした。

また食べに行きたいお店やけど場所が遠いけんですね・・・またN君にドライバー頼もうか???


エピローグ

ハッと気が付くと真っ暗な車の中。

辺りを見渡しても暗闇でどこなのかわかりません!

車には私一人だけの状況。

ドアには鍵がかかっていて出ることもできません。

焦ってあちこち触っていると運転席のドアにあるボタンで鍵が解除され何とか外に出ることができました。

眼が慣れてきだし周りを見渡していると見たことある景色だけどどこやったか・・・。

あ、車はN君の車か・・・。

そうこうしているうちにメンバーがニコニコ顔で車に方へ戻ってきました。

〆のラーメンを食べていたそうで古賀にある「白龍軒」の駐車場でした(笑)。

でもですね、想像してみてください。

目が覚めた時に真っ暗な車の中に一人でいる環境。

かなり恐怖でした・・・。


本日は四支部合同研修会です。

が、通常業務があるため研修会には間に合いません・・・・が、懇親会には参加します!!

こないだ「やるやら会」で筑紫のメンバーと合ったばっかなんですけどね。