四支部合同研修会後の懇親会

11月9日おはようございます。

先週の土曜日は業務終了後に四支部合同研修会の懇親会に参加してきました。

この日の研修会内容は元民主党議員の福田衣里子さんに薬害被害についてのお話をしていただいていたそうです。

福田衣里子さんと言えば自らの体験から薬害肝炎被害者が救済を受けることができるようになった肝炎対策基本法を成立させた立役者です!

さくら公園薬局にも対象の患者さんがおられ大変助かっています。

う~ん・・・話を聞きたかった・・・。

懇親会のお店についたのがちょうど開始直前のドンピシャ!!

何人くらいいたかな?25人前後くらいいたかと思います。

それからあれやこれやとワイワイやっとりました。

楽しい時間をありがとうございました。

遅めの20時からのスタートということで22時前には宴もたけなわですが懇親会も終了となり解散・・・と、言うことにはとうぜんならずそこから二次会へ移動(主要メンバーは中洲へラーメンを食べに行かれたようです)。

メンバーは私と先日も研修会でご一緒したB先生、N先生と管理薬剤師のS先生。

B先生が愛してやまない「ふとっぱら」にラーソーメンを食べに行ってきました。

そこで食べたニンニクの芽の料理が・・・翌日一日中ワイフから臭いと言われ続けることになるとは・・・食べているときは気が付かないんですよね・・・。

先月末くらいから飲み事が続いていて今月はまだ全国薬学大会、友人結婚式、早目の忘年会など続く予定・・・。

平日はできるだけ運動して汗をかいておこうかと思います・・・。