アンケートご協力ありがとうございました!

11月10日おはようございます。

先日ブログでも取り上げていた薬局利用者満足度調査のアンケートはがきを昨日で「配り終わりました。

全部で200枚。

ポストに投函される方は来月の12月4日までに、もしくは薬局に置いてある回収箱に12月3日までに入れてもらえると助かります。

皆様の貴重な意見を聞かせてもらい、これからの薬局としてどういった方向、体制にしていくかの指標とさせていただきたいと思っています。



話は全く変わりますが・・・

昨日は大変残念なニュースが飛び込んでいました・・・。

私の最もトラウマとなったトビー・フーバー監督の「悪魔のいけにえ」でレザーフェイス役を演じていたガンナー・ハンセンさんがすい臓がんのために死去されたとのこと。

謹んでお悔やみ申し上げます・・・。

ホラー映画やマンガが小さいときから大好きで「ホラー映画大全集」的な本を愛読していました。

たくさんの映画の紹介が載ってあり写真を見ながらワクワクしていました。

中学生になりレンタルビデオを自分で借りるようになり一気に爆発。

いままで見たかった映画を夏休みの時なんかにはあさるように見ていましたね・・・。

その中で飛び抜けてインパクトがあったのがこの「悪魔のいけにえ」。

今でも何度かリメイクされたりシリーズがでたりと熱狂的なファンが多い映画です。

当時のパッケージにはたしか「ブッチャーマン」というネーミングだったはずですが、いつの間にか「レザーフェイス」と言う名前に変わっていました。

でもたぶん日本の方で勝手に名前付けていたんじゃないのかな?他の映画なんかでもオリジナルなネーミングをつけられているキャラクターはいくつかありますもんね。

まー・・・とにかく怖い。

フィルム感からして乾いたテキサス感がビシビシ伝わり、あの人気のない片田舎の恐怖の館を一層引き立ててくれます。

中学生の時に見てから成人になって一度だけ見ましたが、未だに怖くて一作目だけは抵抗がありますね・・・(新作は必ず見ますけど)。

でも今回は追悼の意も込めて久しぶりにレンタルして見てみようかと思います(ほんとはコレクションとしても欲しいんですが、これだけはほんとに怖くて購入しきれないままです・・・)。


悪魔のいけにえ トレーラー(閲覧注意です!)
https://www.youtube.com/watch?v=Vs3981DoINw